しつこくも中級機論
e0069983_038161.jpg
e0069983_0412165.jpg
*istDS+DA14mmF2.8ED[IF] SILKYPIX使用、トーンカーブ調整

English Here
 自分の今の使用環境では新しい機種が出ても正直なところそれが全面的にDSに取って代わるということはまずないような気がします。なんというかこれを基準に色々と仕事でカメラを使用する環境が定まってしまったというのもありますし。撮影したものもすべてを使うというわけではなく現像した後ある程度ピックアップしておいてから使用するものそうでないものと分けるくらいです。これがデジタルだと(当たり前ですけれども)ものすごく楽なんですよね。まだフィルムがメインのうちの職場では今まで撮影したこのフィルムをどう整理するかがこれからの課題なんですが。
 明日からはいよいよメインの中判での撮影の準備に入ります。この作例もいずれは掲載できればと思うのですがはてさて・・・中級機の理想はこの中判のサブとして使えることではないですかね。もちろんDSでも十分に役立つとは思いますし、実際に使っていらっしゃる方もいるようですので。まあ他の会社に負けないような付加価値をつけたカメラを出して欲しいと一ファンとして思います。

人気blogランキング あなたの「ぽちっとくりっく」と書込みが次への励みになります。
by yakusokuno-oka | 2006-03-14 01:06 | DA14㎜F2.8ED AL[IF]
<< 名残桜 中級機論たびたび >>