カテゴリ:SMC-M50㎜F1.7( 3 )
青空の下の裸婦
e0069983_2313448.jpg
*istDS+SMC-M50mmF1.7

 題名だけ見るとストリートキングみたいですがもちろん違います。なかなか身の回りに良い人工物の被写体ってなかったりするのですけれども意外と人知れずあるものですね。意識しないと見つからなかったりしますが。50mmレンズ撮り比べは再度被写体を変えてやってみたいですね。今度はもう少し被写体との距離をとったもののほうが良いかもしれません。

 人気blogランキング クリックしていただけると次への励みになります。おかげさまで25位以内に戻れました。落ちないようにもう少し上にいけるように頑張ります。何かを感じたならば、ポチっとしていただけるととても嬉しいです
by yakusokuno-oka | 2005-10-25 23:30 | SMC-M50㎜F1.7
憂秋
e0069983_23182332.jpg
*istDS+SMC-M50mmF1.7 RAW撮影、Picasa使用、色温度補正

 Hyarborさんのリクエストにお応えしてSMC-M50mmF1.7の画像を・・・結構このレンズはシャープさが強い気がするので人工物と自然物が混ざったような風景に良く合うような気がします。「私はペンタ党」の作例を見て自分はこのレンズが気に入りました。

 人気blogランキング クリックしていただけると次への励みになります。やっぱり25位から転落してしまいました。(^^;
何かを感じたならば、ポチっとしていただけるととても嬉しいです

by yakusokuno-oka | 2005-10-23 23:06 | SMC-M50㎜F1.7
電車男、たびたび
e0069983_22221869.jpg

*istDS+SMC-M50㎜ F1.7

 自分の写真アルバム、約束の丘画像集にも何度か取り上げているのでお解かりの方も多いかと思いますがMFの単焦点レンズの中で自分の中ではもっとも写りがお気に入りのレンズです。
 このレンズは自分がDSを購入し色々と沼にはまり始めた頃に「私はペンタ党」の作例を見て興味を持ち始めたレンズです。正直なところこれ以外にもすでにSMC-A50㎜ MACRO など50㎜ レンズがあったので購入すべきか迷ったのですが地元にあったのでついつい購入してしまいました。お店で試し撮りをしているうちにあっという間に購入してしまいました。明日はこのレンズを含めた50㎜ レンズ全てのテスト画像を掲載したいと思います。
人気blogランキング クリックしていただけると次への励みになります、おかげさまで
「=日々の幻影=」の背中が・・・見えてきたかな?nakkyさん共々よろしくお願いします
何かを感じたならば、ポチっとしていただけるととても嬉しいです

by yakusokuno-oka | 2005-10-04 22:50 | SMC-M50㎜F1.7