カテゴリ:FA28㎜F2.8AL( 8 )
賀状新年
e0069983_1351911.jpg

*istDS+DFA100mmMacro F2.8
e0069983_1322815.jpg

*istDS+FA28mmF2.8AL 両者ともSILKYPIX3.0使用

皆さん明けましておめでとうございます。どうか今年も当ブログをよろしくお願いいたします。というわけで早速富士山の撮影に行ってきたのですが・・・遅い!!行くのも遅いですし公開するのも・・・orz
今度リベンジ!!したいですね。というわけでまずは撮影ポイントをじっくりと選定しなくては・・・
しかし初日の出は夫婦二人して寝過ごしたのであと364日はリベンジ不可能!!残念!!

被写体が同じということで★ちびたのブログ★にTBさせていただきました。
by yakusokuno-oka | 2007-01-03 02:28 | FA28㎜F2.8AL
古館の下にて
e0069983_23571941.jpg
*istDS+FA28mmF2.8AL SILKYPIX使用 トーンカーブ調整

English Here
 桜はなぜそこに咲くか?そこに古えの人たちの魂が燃えているから・・・

More
by yakusokuno-oka | 2006-04-30 23:43 | FA28㎜F2.8AL
綺羅縞片岩
e0069983_1562370.jpg
*istDS+FA28mmF2.8AL

 最近このレンズの作例ばかりを載せておりますが・・・嫁にばれてしまいました。きっかけは~~このブログをついうっかり見せてしまったもので(^_^;
というわけで当分レンズ買うのは禁止させられてしまいました。まあしばらくは良いかなとも思うんですけれどもね(と、強がってみる)まずはPCのほうを良い加減買い足そうかと検討中です。
う~~~~~~ん、皆さん何かお勧めのPCなどを教えていただけると幸いです。
 ちょっと今日は遅くなってしまって訪問がおろそかになってしまい申し訳ありません。明日は飲み会です。忘年会、でも次の日も仕事って何でですかね。

人気blogランキング クリックと書込みが次への励みになります。もうちょっと上に行きたいと考えておりますが、ここまで来れたのは皆さんのおかげです
by yakusokuno-oka | 2005-12-22 02:02 | FA28㎜F2.8AL
Glorious Sky
e0069983_122147.jpg
*istDS+FA28mmF2.8AL

 このレンズの性能がどれだけのものが今色々とチェックするのが日課となっております。このレンズ、職場でも早速デビューし解像感などではおおむね受けが良いのですが。今までSMC-M28mmがその立場であったのですが明らかに色合いが違うようです。どちらが良いという問題ではないのですが写り的にも扱いやすいのは(当たり前ですが)明らかにFA28mmのほうですね。今回は逆光を生かした作例をと思ったのですが、なんだか寒いわりには太陽の光自体は強い気がします。

人気blogランキング クリックと書込みが次への励みになります。もうちょっと上に行きたいと考えておりますが、ここまで来れたのは皆さんのおかげです
by yakusokuno-oka | 2005-12-21 01:28 | FA28㎜F2.8AL
振り返れば
e0069983_0515453.jpg
*istDS+FA28mmF2.8AL

 昨日の画像を180度反対から撮ったものです。最近はすっかりこのレンズにはまっておりますが・・・自分のラインナップを見るとDA14㎜、FA28㎜ときているのでこの次はFA43㎜Limitedなどを狙ってみたいなぁなどと本末転倒なことを考えております。でも本当は中望遠のレンズが欲しいんですよね。FA77LimitedとかDFA100㎜MACROとかなんですが、この辺が実用的には一番高いのですけれども・・・いつになるやら。

人気blogランキング クリックと書込みが次への励みになります。おかげで少し挽回してきました。これからも頑張ります!!
by yakusokuno-oka | 2005-12-17 00:51 | FA28㎜F2.8AL
名残秋
e0069983_1393096.jpg
*istDS+FA28mmF2.8AL

 冬になっても結構イチョウやススキなど秋に良く見れたものが意外にも残っていますね。あまり綺麗でないものが多いですけれどもそれはそれで侘しくてなんともいえない気がします。あ、そうそう本当は新しくデジタル一眼を買うつもりだったんですけれどもその計画は流れてしまいました。今の貯金ではちょっと・・・買えない訳ではないですけれども今後の出費のことを考えると少し躊躇してしまいました。かわりにフィルムカメラでも購入しようかと考えている今日この頃。ある程度機種の目星はつけてはいるんですけれどもね。もう少し考えて慌てずにやっていこうかと思います。逆に浮いた分でLimitedの一本、逝っちゃいたいなぁ・・・なんて不埒なことも考えておりますけれども。

人気blogランキング クリックと書込みが次への励みになります。おかげで少し挽回してきました。これからも頑張ります!!
by yakusokuno-oka | 2005-12-16 01:49 | FA28㎜F2.8AL
冬の風物詩
e0069983_132155.jpg
*istDS+FA28mmF2.8AL

 自分の住んでいる場所は海沿い・・・ではないです。でもなぜでしょうかこういったものを見てもそれほど違和感も無いのは?案外海沿いでは見ないものとか?

人気blogランキング クリックと書込みが次への励みになります。もうちょっと上にいきたいと思っているのですが・・・お休みしている間に下がってしまいましたorz
by yakusokuno-oka | 2005-12-15 01:40 | FA28㎜F2.8AL
FA28mmF2.8AL、到着!!
e0069983_1422326.jpg
e0069983_202664.jpg
*istDS+FA28mmF2.8AL

 新しく買ったレンズはこのFA28mmF2.8ALです。実は自分が単焦点レンズにはまるきっかけとなったのは価格コムのほうでDtip氏の*istDとFA28㎜F2.8ALやFA20㎜F2.8などの作例を拝見しその写りの質の高さに魅かれた部分が大きかったのですけれども、色々とレンズを購入していってもDtip氏がお勧めになられていたレンズになかなかたどり着けなかったのですがようやくお勧めのレンズにたどり着くことが今回できました。なのでこのレンズを購入できて少し感慨ひとしおといったところです。
 まあそれだけが理由ではないんですけれどもね。職場のカメラ、ペンタ、ニコン、キャノン、もしかしたら今使用しているフィルムカメラのレンズが全て単焦点に移行するかもしれないのでそのさきがけとしてズームレンズのワイド側の焦点距離に当たるこのレンズを購入(といっても実費自分負担!!)したのですが今後どうなることやらといったところです。中判用の三脚一つ買うのに色々と苦労しましたからねぇ。
 あと奇しくも同じ被写体を撮られていたTrytryさんの転石写録にTBです!!

追加でパラダイスの怪人さんの、ぱらだいすなココロにもTBしました。

人気blogランキング クリックと書込みが次への励みになります。もうちょっと上にいきたいと思っているのですが・・・お休みしている間に下がってしまいましたorz
by yakusokuno-oka | 2005-12-14 01:54 | FA28㎜F2.8AL