カテゴリ:DA18-55㎜F3.5-5.6AL( 6 )
雪の葉
e0069983_2313053.jpg
*istDS+DA18-55mmF3.5-5.6AL Picasaモノクロフォーカル使用

 やっぱりなんだかんだ言って雪の光景は心躍るものがあるんですよね。これだから嫁さんに「子供」と言われるんですが、別に良いジャン。しかしまあ今になって思えばあんな風景も撮っておけばよかったと思うことが多々・・・ぶっちゃけまた観覧車に乗って雪景色を上から撮りたかったです。(本当に子供)
 ちなみにおかげさまで嫁さんも全快で明日から仕事復帰です。心温まるお言葉下さった皆様、どうもありがとうございました、と嫁も申しております。どうかこれからも一つよろしくお願いいたします。

 人気blogランキング クリックと書込みが次への励みになります。ただいま上にあがるためにもがいております・・・順位が上がらない~~~
by yakusokuno-oka | 2006-01-24 23:44 | DA18-55㎜F3.5-5.6AL
雪でござんす
e0069983_21531956.jpg
*istDS+DA18-55mmF3.5-5.6AL

 皆さん、またまた更新が遅れて申し訳ありません。前からやばいかなぁとおもっていたのですがついに嫁が風邪(もしかしたらインフルエンザかも)でダウンしただいま看病中であります。いまPCが寝室にあるので寝ている間はPCが使えないもので・・・以前使っていたノートは久しぶりに出したらずいぶんと動作がのろくよく今まで使っていたよなぁという感じです。メールチェックぐらいしかできません。ご飯の間に更新をしてしまうという感じです。しかし自分も少々だるいので・・・今風邪は引けないので何とか踏ん張っておりますが。皆さんもお気を付けください。というわけで他での書き込みもただいまなかなかできにくくなっております。申し訳ありません。
 ちなみにこの写真は嫁さんを病院に連れて行った際に近くで公開している古民家にて・・・

人気blogランキング クリックと書込みが次への励みになります。ただいま上にあがるためにもがいております・・・
by yakusokuno-oka | 2006-01-21 21:57 | DA18-55㎜F3.5-5.6AL
駆け込み乗車は・・・
e0069983_1578100.jpg
*istDS+DA18-55mmF3.5-5.6AL

 騙し絵ってほどのものじゃないですけれども、普段だったら通り過ぎてしまうような光景もちょっとした視点で面白くなるものですね。仕事の休みに嫁とどこに行こうかと検討中。でもこんな深夜にまで結局仕事がたまってしまう現実・・・現実逃避にプログを書き込んでいる自分がいますけれども(^^;
 でもこんな時こそ嫁のありがたみが身に染みるってもう当然のごとく隣の部屋で寝息を立てているわが嫁ですが。

人気blogランキング クリックと書込みが次への励みになります。マジで25位以下に落ちそうです!!なのでクリックしていただけるとありがたいです。
by yakusokuno-oka | 2005-11-22 02:00 | DA18-55㎜F3.5-5.6AL
二人の新宿
e0069983_2391147.jpg
e0069983_2310352.jpg
両者とも*istDS+DA18-55mmF3.5-5.6AL
 
 新宿に行ってきました。ちょっと新しいレンズも欲しくなってきましたし実は新しいフィルムカメラも欲しいので色々と見てきました。もう少し後になるかとは思うのですがやはり仕事で必要になりつつありますし・・・嫁さんの理解はとてもとても得られそうにありませんが。
 ちなみに新宿ではペンタックスフォーラムにてアート・ウルフ氏の写真展をやっておりましたがなかなか良かったですね。カレンダーも購入してきました。暗いところの写真ということで同じくDA18-55特集をしているnakkyさんにトラックバックです。

人気blogランキング クリックしていただけると次への励みになります。何かを感じたならば、ポチっとしていただけるととても嬉しいです
by yakusokuno-oka | 2005-10-30 23:46 | DA18-55㎜F3.5-5.6AL
ひなたぼっこ
e0069983_23445610.jpg
*istDS+DA18-55mmF3.5-5.6

 勝手にDA18-55特集、第2弾です。はてさてどこまでこのレンズの良さを引き出せるかが微妙ですけれどもまあ色々気張らずやってみようかと思います。以前から書き込んでいますけれどもこのレンズはキットレンズとしてはなかなか被写体に寄ることができてワーキングディスタンスは12センチほどだったと思います。昔は小さいものを取るんだったら単焦点マクロをという意識でしたけど当倍撮影ほどでない近接撮影であればこのレンズでも十分ではないかと思います。もちろん単焦点マクロはまたそれとは一段違うレベルにあるのは言うまでもないですけれど。DSの優秀なファインダー+細かなMF操作という操作性はなかなか良いと思います。被写体に近づくと絞り開放では少し厳しいですけれどもそれは大抵のレンズそう簡単に絞り開放からは使いにくいですしね。

人気blogランキング クリックしていただけると次への励みになります。何かを感じたならば、ポチっとしていただけるととても嬉しいです
by yakusokuno-oka | 2005-10-29 23:55 | DA18-55㎜F3.5-5.6AL
雲の彼方
e0069983_23351860.jpg
*istDS+DA18-55mmF3.5-5.6AL

 あまり評判が良くない(いや色々と意見の多いと言うべきか)DSシリーズのキットレンズの撮り比べを行なっていこうかと思います。(いきなり、それも勝手に)歪曲具合などはどれだけのレベルのものを求めるかにもよりますけれど、今回は比較する対象が同じ焦点距離がないので最後にフィルムの28㎜と比較してみたいと思います。このレンズ結構嫌いじゃないんですけれどね。このレンズでどれだけ撮れるかその可能性を探ってみようかと思います。

 人気blogランキング クリックしていただけると次への励みになります。何かを感じたならば、ポチっとしていただけるととても嬉しいです
by yakusokuno-oka | 2005-10-28 23:44 | DA18-55㎜F3.5-5.6AL