<   2005年 12月 ( 13 )   > この月の画像一覧
新しい年は、新しいレンズで(?)
e0069983_23313358.jpg
*istDS+??

 皆さん、あけましておめでとうございます。旧年のうちに更新したかったのですがついつい新年までずれ込んでしまいました。
 というわけでせっかくなので新しい(?)レンズの作例をアップしました。今話題のやつです。このレンズにちなんでこれからお魚でも釣ってこようかとただいま嫁さんと準備中であります。

人気blogランキング クリックと書込みが次への励みになります。またまた落ちてしまいましたがどうかこれに懲りずにお付き合いを・・・ちなみに今70位台だそうです。

追加でshinashinaさんのしなしな&K-たろ絵日記にTBさせていただきました。魚眼での作例自分も参考にしたいのですが・・・結構皆さん勘違いされているようなので・・・(^^;
by yakusokuno-oka | 2005-12-31 23:55 | その他
爆氷
e0069983_14491419.jpg
*istDS+DA14mmF2.8ED[IF]

 何かと忙しい年末であはありますが時々更新のほうは行なっていきたいと思っております。今年はあと一度画像をアップできればと考えております。

人気blogランキング クリックと書込みが次への励みになります。またまた落ちてしまいましたがどうかこれに懲りずにお付き合いを・・・ちなみに今90位台だそうです。
by yakusokuno-oka | 2005-12-30 14:53 | DA14㎜F2.8ED AL[IF]
綺羅縞片岩
e0069983_1562370.jpg
*istDS+FA28mmF2.8AL

 最近このレンズの作例ばかりを載せておりますが・・・嫁にばれてしまいました。きっかけは~~このブログをついうっかり見せてしまったもので(^_^;
というわけで当分レンズ買うのは禁止させられてしまいました。まあしばらくは良いかなとも思うんですけれどもね(と、強がってみる)まずはPCのほうを良い加減買い足そうかと検討中です。
う~~~~~~ん、皆さん何かお勧めのPCなどを教えていただけると幸いです。
 ちょっと今日は遅くなってしまって訪問がおろそかになってしまい申し訳ありません。明日は飲み会です。忘年会、でも次の日も仕事って何でですかね。

人気blogランキング クリックと書込みが次への励みになります。もうちょっと上に行きたいと考えておりますが、ここまで来れたのは皆さんのおかげです
by yakusokuno-oka | 2005-12-22 02:02 | FA28㎜F2.8AL
Glorious Sky
e0069983_122147.jpg
*istDS+FA28mmF2.8AL

 このレンズの性能がどれだけのものが今色々とチェックするのが日課となっております。このレンズ、職場でも早速デビューし解像感などではおおむね受けが良いのですが。今までSMC-M28mmがその立場であったのですが明らかに色合いが違うようです。どちらが良いという問題ではないのですが写り的にも扱いやすいのは(当たり前ですが)明らかにFA28mmのほうですね。今回は逆光を生かした作例をと思ったのですが、なんだか寒いわりには太陽の光自体は強い気がします。

人気blogランキング クリックと書込みが次への励みになります。もうちょっと上に行きたいと考えておりますが、ここまで来れたのは皆さんのおかげです
by yakusokuno-oka | 2005-12-21 01:28 | FA28㎜F2.8AL
雪装飾樹
e0069983_1144779.jpg
*istDS+DA14mmF2.8ED[IF]

 日本各地で舞う雪、それを意識したわけではないのでしょうけれどもそういったイメージの写真を撮りたい今日この頃。でも寒すぎるのは嫌ですが。逆に本物でない雪のほうが撮っていて幸せなのかもしれませんけれども。冬の被写体・・・ある意味最も自分らしさを出すのが難しいかも。やっぱりこれは腕のなさが問題なのですが。毎日が勉強です。

人気blogランキング クリックと書込みが次への励みになります。もうちょっと上に行きたいと考えておりますが、ここまで来れたのは皆さんのおかげです
by yakusokuno-oka | 2005-12-20 01:40 | DA14㎜F2.8ED AL[IF]
冬への道
e0069983_156295.jpg
*istDS+SMC-Takumar50mmF1.4+PLサーキュラー

 紅葉が盛りのうちにこのレンズをもう少し使えばよかったなぁと思う今日この頃・・・
皆さん寒い日が続きますね。風邪などをひかないように充分お気をつけてください。来年は少し勤務形態が変わるかもしれないとのこと。結局デスクワークにまわされてしまうのかなと色々と邪推する日が続くのですがそうなると写真を撮りにいける時間が減ってしまうかも・・・まあもうしばらく先の話ですけれども。

人気blogランキング クリックと書込みが次への励みになります。おかげでかなり挽回してきました。25位以内には入れるようこれからも頑張ります!!
by yakusokuno-oka | 2005-12-19 02:13 | SMC-Takumar50㎜F1.4
黄泉の国への入口
e0069983_3141693.jpg
*istDS+DA14mmF2.8ED[IF]+AF360FGZ

果たしてこの入口はレンズ沼への入口か、それとも出口か・・・・

その先には・・・
by yakusokuno-oka | 2005-12-18 03:20 | DA14㎜F2.8ED AL[IF]
振り返れば
e0069983_0515453.jpg
*istDS+FA28mmF2.8AL

 昨日の画像を180度反対から撮ったものです。最近はすっかりこのレンズにはまっておりますが・・・自分のラインナップを見るとDA14㎜、FA28㎜ときているのでこの次はFA43㎜Limitedなどを狙ってみたいなぁなどと本末転倒なことを考えております。でも本当は中望遠のレンズが欲しいんですよね。FA77LimitedとかDFA100㎜MACROとかなんですが、この辺が実用的には一番高いのですけれども・・・いつになるやら。

人気blogランキング クリックと書込みが次への励みになります。おかげで少し挽回してきました。これからも頑張ります!!
by yakusokuno-oka | 2005-12-17 00:51 | FA28㎜F2.8AL
名残秋
e0069983_1393096.jpg
*istDS+FA28mmF2.8AL

 冬になっても結構イチョウやススキなど秋に良く見れたものが意外にも残っていますね。あまり綺麗でないものが多いですけれどもそれはそれで侘しくてなんともいえない気がします。あ、そうそう本当は新しくデジタル一眼を買うつもりだったんですけれどもその計画は流れてしまいました。今の貯金ではちょっと・・・買えない訳ではないですけれども今後の出費のことを考えると少し躊躇してしまいました。かわりにフィルムカメラでも購入しようかと考えている今日この頃。ある程度機種の目星はつけてはいるんですけれどもね。もう少し考えて慌てずにやっていこうかと思います。逆に浮いた分でLimitedの一本、逝っちゃいたいなぁ・・・なんて不埒なことも考えておりますけれども。

人気blogランキング クリックと書込みが次への励みになります。おかげで少し挽回してきました。これからも頑張ります!!
by yakusokuno-oka | 2005-12-16 01:49 | FA28㎜F2.8AL
冬の風物詩
e0069983_132155.jpg
*istDS+FA28mmF2.8AL

 自分の住んでいる場所は海沿い・・・ではないです。でもなぜでしょうかこういったものを見てもそれほど違和感も無いのは?案外海沿いでは見ないものとか?

人気blogランキング クリックと書込みが次への励みになります。もうちょっと上にいきたいと思っているのですが・・・お休みしている間に下がってしまいましたorz
by yakusokuno-oka | 2005-12-15 01:40 | FA28㎜F2.8AL