<   2007年 01月 ( 6 )   > この月の画像一覧
清明
e0069983_1335333.jpg
K10D+FA24-90mmF3.5-4.5AL IF SILKYPIX使用 トーンカーブ、シャープネス調整

 購入した次の日に撮った実質的なファーストショットです。このレンズは個人的には最も気に入っている望遠レンズですがK10Dとの組み合わせでもいい色を出してくれます。本当、DFAで復活してくれないですかね・・・
清明、生命、声明・・・なんだか神社にはどの言葉でもあてはまるような・・・

ちょっとタイトル等も含めて変えてみました。


 何か感じるものがあったらクリックをお願いします。ちなみに今は51-100位のようです。




今回使用した機材PENTAX K10D
 楽天の中で値段比較できます

by yakusokuno-oka | 2007-01-27 01:57 | FA24-90㎜F3.5-4.5
K10D+オールドレンズ
e0069983_0313957.jpg
K10D+SMC-M135mmF3.5 SILKYPIX使用 トーンカーブ調整
English Here

 実はまだ手持ちのレンズでK10Dで試していないレンズが多々あります。ここのところプライベートな撮影に時間をかける余裕がなくて・・・
このスナップも仕事の合間昼ごはんをほうばりながら撮ったものです。いろいろとレンズは試してみなくちゃね・・・
このレンズは、さすがに単焦点という切れはあるのですがいまひとつ色のりが面白くないような、被写体を変えて試してみたいところですね。



人気blogランキング 何か感じるものがあったらクリックをお願いします。ちなみに今は51-100位のようです。

by yakusokuno-oka | 2007-01-23 01:11 | SMC-M135㎜F3.5
K10Dファーストショット
e0069983_194227.jpg
SILKYPIX Ver3使用

English Here

 このブログで初めてアップしますけれども、K10D、やっぱり良いですねぇ。何をいまさらと言われるかもしれませんけれども実践で得た感覚に勝るものは無とはよくぞまあ言ったもので。

ちょっと使ってみた感想としては夜景を撮る際にはTAvモードが非情に使いやすいですね。また高感度もSILKYPIXとの相性が良いようですんなりノイズリダクションが使えるのが良い所です。
しかしなんと言っても良さをすぐに実感できるのは手振れ補正ですね。もちろん注意して撮ったというのはありますけれども夜景を撮影してもまったくぶれない!!もちろん手持ち撮影で。K10Dは奥が深く、また長く楽しめるカメラだと思います。


人気blogランキング あなたのクリックが次への励みになります。ちなみに今は51-100位のようです。

by yakusokuno-oka | 2007-01-19 01:21 | DA14㎜F2.8ED AL[IF]
お留守番中・・・zzz
e0069983_0492540.jpg

*istDS+DFA100mm F2.8MACRO

English Here

このマクロレンズの作例も徐々に増やしていきたいですが、マクロは楽しいですね。引いて良し、寄って良し。
ちなみに先月、我が家はマクロレンズな家系であることが判明しました。
「?」な方も多いとは思いますけれども、先月実家の整理整頓をしていたら出るわ出るわ、カメラとレンズ、それもほとんどがマクロレンズ付き(笑)
なんとベローズまで出てくる始末。こんどそれも公開したいと思います。
by yakusokuno-oka | 2007-01-17 01:06 | DFA100mmF2.8MACRO
さよなら、ニコン
e0069983_21401178.jpg


まだK10Dも来ていないのに、今年はさよならしてしまうカメラとレンズが多いような・・・

学生時代、初めて自分が購入した一眼レフカメラNikonF60Dを売却することにしました。いろいろと思い入れはあるのですが・・・あの頃はカメラを買ったというだけで嬉しくて嬉しくて、ちょっとしたつまらないものでも一生懸命写していましたね。原理も分かっているんだか分かっていないんだかという感じで。そんな思い出が詰まっているカメラ。でもごめん。今どうしても欲しいカメラができてしまったんだ。K10Dとはまた別にね。

それは・・・
by yakusokuno-oka | 2007-01-10 21:52 | その他
賀状新年
e0069983_1351911.jpg

*istDS+DFA100mmMacro F2.8
e0069983_1322815.jpg

*istDS+FA28mmF2.8AL 両者ともSILKYPIX3.0使用

皆さん明けましておめでとうございます。どうか今年も当ブログをよろしくお願いいたします。というわけで早速富士山の撮影に行ってきたのですが・・・遅い!!行くのも遅いですし公開するのも・・・orz
今度リベンジ!!したいですね。というわけでまずは撮影ポイントをじっくりと選定しなくては・・・
しかし初日の出は夫婦二人して寝過ごしたのであと364日はリベンジ不可能!!残念!!

被写体が同じということで★ちびたのブログ★にTBさせていただきました。
by yakusokuno-oka | 2007-01-03 02:28 | FA28㎜F2.8AL