タグ:鹿島鉄道 ( 4 ) タグの人気記事
さよなら鹿島鉄道<追憶編>
e0069983_0441262.jpg
PENTAX6×7 + SMCP67 55mmF4 FUJICOLOR PRO100
現像SILKYPIX3.0、リサイズPhotoshopElements5.0



またまた鹿島鉄道の写真を持ち出してきてなんですが当分中判の写真が続くかもしれません。昨日の今日でなんですが実は・・・

スキャナー購入してきました

それは↓こいつです。
EPSON GT-X770



実はマダマダ公開していない鹿島鉄道の写真があるのでこれからも時々これらの写真をアップしていきたいと思います。ちなみに新しいスキャナーまだ今日使い始めたばかりですが・・・なかなか精緻に取り込んでくれるので良いですよ~。本当はオリジナルサイズでお見せできればいいのですが、下のレールの敷石ですとか、花など細かいところまでもちゃんと解像して、質感もしっかり出てくれています。今度はそれらの画像もお見せできればと考えています。すいませんお返事はまた明日ということで。
by yakusokuno-oka | 2007-11-13 01:10 | PENTAX 6×7
さようなら、鹿島鉄道(Kashima railway,last run)
English Here

e0069983_1105892.jpg
↑オリジナル画像でご覧になれます。K10D+??

 皆さん、またしても更新が滞ってしまい申し訳ありません。年度末はどうしても、時間がなかなかなくて、今年も例年に漏れず大変でした。職場が棲家?という感じで土日祝日も職場で残務処理の毎日でした・・・おかげで・・・ストレスがたまってカメラとレンズをまた購入してしまいました。以前も書きそうになったやつですが。それ+αといったところで、今回はそのお披露目でもあります。以前のコメントへの返信は明日の朝ということでご勘弁を・・・m(_ _;)m


何か感じるものがあったらクリックをお願いします。サボっていたのに皆さんのおかげで前とほぼ同じあたりにつけています




鹿島鉄道ラストラン
by yakusokuno-oka | 2007-03-30 01:40 | レンズ撮り比べ
さようなら鹿島鉄道(その2)
e0069983_0201466.jpg

e0069983_0253646.jpg
*istDS+DA14mmF2.8ED AL[IF]

English Here

前回と同じ桃浦駅近郊です。K10Dに170-500mmを装着し、DSにはDA14mmをつけて二台体制で撮影してみました。画角ぜんぜん違いますけれども。
このあたりは線路と道、そして霞ヶ浦の距離が非常に近いので景色も良く、撮影もしやすい所です。実際撮影している人が非常に多かったです。

何か感じるものがあったらクリックをお願いします。ちなみに今は50位以内のようです。


More
by yakusokuno-oka | 2007-02-08 00:43 | DA14㎜F2.8ED AL[IF]
さようなら鹿島鉄道
e0069983_0181735.jpg
K10D+SIGMA APO170-500mmF5-6.3

English Here

以前の記事、「電車男たびたび」50mmレンズ撮り比べその1その2などで被写体にしていた鹿島鉄道が来月いっぱいで廃止されることになりました。

その姿に憧れて・・・
by yakusokuno-oka | 2007-02-06 00:47 | SIGMA 170-500㎜F5-6.3