タグ:K10D ( 9 ) タグの人気記事
さようなら、鹿島鉄道(Kashima railway,last run)
English Here

e0069983_1105892.jpg
↑オリジナル画像でご覧になれます。K10D+??

 皆さん、またしても更新が滞ってしまい申し訳ありません。年度末はどうしても、時間がなかなかなくて、今年も例年に漏れず大変でした。職場が棲家?という感じで土日祝日も職場で残務処理の毎日でした・・・おかげで・・・ストレスがたまってカメラとレンズをまた購入してしまいました。以前も書きそうになったやつですが。それ+αといったところで、今回はそのお披露目でもあります。以前のコメントへの返信は明日の朝ということでご勘弁を・・・m(_ _;)m


何か感じるものがあったらクリックをお願いします。サボっていたのに皆さんのおかげで前とほぼ同じあたりにつけています




鹿島鉄道ラストラン
by yakusokuno-oka | 2007-03-30 01:40 | レンズ撮り比べ
K10Dで行く東北紀行(山寺立石寺)
e0069983_030243.jpg
K10D+DA14mmF2.8ED[IF]

前回のような眺望を見たければまずはこの石段を一歩一歩行かねばなりません。



何か感じるものがあったらクリックをお願いします。この間少しだけ25位以内に入ったのですが(^^;


その途中にあるのは・・・
by yakusokuno-oka | 2007-03-06 01:02 | DA14㎜F2.8ED AL[IF]
K10Dで行く東北巡り
e0069983_184872.jpg
K10D+DA14mmF2.8ED[IF](オリジナルサイズでご覧になれます)

English Here

 更新が滞ってしまいました。ようやく週末の写真の整理が出来てきたところですが・・・すいません、返信はまた明日に・・・
とにかく疲れました。でも充実した週末でした。今回は嫁さんとではなく友人宅などに泊まってあれやこれやと・・・自分が今思うところなどを友人と話しながら酒を交わしました。


何か感じるものがあったらクリックをお願いします。ちなみに今は50位以内のようです。



山寺 立石寺



今回使用した機材 PENTAX K10D  楽天の中で値段比較できます




値段比較できます。
今回使用したレンズsmcDA14mmF2.8ED AL [IF]


by yakusokuno-oka | 2007-02-28 01:26 | DA14㎜F2.8ED AL[IF]
FA24-90mmF3.5-4.5AL[IF]特集 その2
e0069983_23452323.jpg
K10D+FA24-90mmF3.5-4.5AL[IF]

先日、久しぶりに友人と飲みに行ったときの画像。酔っ払っていても手振れに強いカメラとレンズの組み合わせって良いですなぁ。ちなみにその時の画を見るとなんでこんなものを撮ったのだろう?と思い返すことがしばしば。

比較できるものではないかもしれませんがフィルムで撮影したものを画像データ化しました。


何か感じるものがあったらクリックをお願いします。もう少しで25位以内にいけそうなのですが・・・


More
by yakusokuno-oka | 2007-02-22 00:18 | FA24-90㎜F3.5-4.5
FA24-90mmF3.5-4.5AL[IF]特集
e0069983_22213366.jpg

e0069983_22222272.jpg
いずれもK10D+FA24-90mmF3.5-4.5AL[IF]

English Here

 いまさらながらですが、このレンズを個人的には一番愛用しています。広角側は今となっては少し足りないかも、ですがちょっとした風景やポートレート、スナップにちょうど良い画角を備えているので。広角側が35mm換算で35mm前後という画角は非常に便利です。望遠側も90mm、それでいてF値も他のレンズよりも一段明るいのでそれなりに暗いところでもシャッター速度が稼げますし望遠側でも破綻が少ないので非常に扱いやすいです。

今回のモデルは以前職場にいた人の子供の「はるぼー」もうすぐ2歳、みんなのアイドル(?)です。


何か感じるものがあったらクリックをお願いします。もう少しで25位以内にいけそうなのですが・・・


オリジナルサイズはこちら
by yakusokuno-oka | 2007-02-18 23:13 | FA24-90㎜F3.5-4.5
SLと春を撮りに千葉、安房路へ(花あふれる館山フラワーパークへ)
e0069983_0324815.jpg
K10D+FA24-90mmF3.5-4.5AL[IF] 90mm←クリックするとオリジナルサイズになります。
e0069983_036549.jpg
K10D+FA24-90mmF3.5-4.5AL[IF]本邦初公開、自分の嫁さん。24mm
e0069983_0531642.jpg
K10D+FA24-90mmF3.5-4.5AL[IF] 90mm

English Here

SLを満喫したあとはお花を楽しめるところを目指しました。訪れたのは館山ファミリーパーク。たくさん花が咲いていましたが安い値段でお花の持ち帰りができるのでいくつか切り取って購入していきました。
ここ以外でも館山は非常に温かく、花もいっぱい咲いて降りました。車のあちこちから色取り取りの花が咲いているのも見えましたし、梅だけでなく桜もちらほらと・・・品種によってはもう開花し始めているのでしょうね。今回も使用したレンズFA24-90mmはK10Dとの組み合わせでもバランスが良いです。次回はこのレンズの特集をやろうと思います。


何か感じるものがあったらクリックをお願いします。もう少しで25位以内にいけそうなのですが・・・


本邦初公開、嫁さんの写真はこちら
by yakusokuno-oka | 2007-02-16 01:35 | FA24-90㎜F3.5-4.5
SLと春を撮りに千葉、安房路へ(SL南房総号)
e0069983_22502426.jpg
K10D+FA24-90mmF3.5-4.5AL[IF] 90mm
e0069983_239545.jpg
K10D+FA24-90mmF3.5-4.5AL[IF] 24mm
e0069983_23134093.jpg
*istDS+FA28mmF2.8 AL

English Here

テレビなどでも取り上げられていた内房線を走るSL南房総号、D51 498を撮影してきました。SLはやっぱり迫力がありました。その迫力が少しでも伝わるといいのですが・・・
実は回りにもいっぱい人がいて、もっと線路に近いところは本格的に撮影している人達が集まっていました。そのぴりぴりした雰囲気がなんとも痛かったです(^_^;
SLの写真は撮れたらいいな、程度で行ったので終わった後はのんびりと南房総をめぐろうと、のんきに考えておりました。


何か感じるものがあったらクリックをお願いします。ちなみに今は50位以内のようです。


まだ続きます。
by yakusokuno-oka | 2007-02-11 23:55 | FA24-90㎜F3.5-4.5
さようなら鹿島鉄道(その2)
e0069983_0201466.jpg

e0069983_0253646.jpg
*istDS+DA14mmF2.8ED AL[IF]

English Here

前回と同じ桃浦駅近郊です。K10Dに170-500mmを装着し、DSにはDA14mmをつけて二台体制で撮影してみました。画角ぜんぜん違いますけれども。
このあたりは線路と道、そして霞ヶ浦の距離が非常に近いので景色も良く、撮影もしやすい所です。実際撮影している人が非常に多かったです。

何か感じるものがあったらクリックをお願いします。ちなみに今は50位以内のようです。


More
by yakusokuno-oka | 2007-02-08 00:43 | DA14㎜F2.8ED AL[IF]
さようなら鹿島鉄道
e0069983_0181735.jpg
K10D+SIGMA APO170-500mmF5-6.3

English Here

以前の記事、「電車男たびたび」50mmレンズ撮り比べその1その2などで被写体にしていた鹿島鉄道が来月いっぱいで廃止されることになりました。

その姿に憧れて・・・
by yakusokuno-oka | 2007-02-06 00:47 | SIGMA 170-500㎜F5-6.3