50mmレンズ撮り比べ、その2
50mmレンズ撮り比べ、その2_e0069983_2121238.jpg
SMC-M50mmF2  SS1/200 F11
50mmレンズ撮り比べ、その2_e0069983_21224823.jpg
SMC-M50mmF1.7  SS1/160 F11
50mmレンズ撮り比べ、その2_e0069983_21215111.jpg
SMC-A50mmF2  SS1/160 F11
50mmレンズ撮り比べ、その2_e0069983_125932100.jpg
FA50mmF1.4 SS1/125 F11
50mmレンズ撮り比べ、その2_e0069983_21222943.jpg
SMC-Takumar50mmF1.4 SS/125 F11
50mmレンズ撮り比べ、その2_e0069983_2123033.jpg
SMC-A50mmF2.8 Macro  SS1/160 F11

 オリジナル画像集のほうに無圧縮画像をアップしました。いや、しかし重いですね。違いは・・・皆さんどう感じるでしょうか?かなり好みも入るとは思いますけれど原色が強く出るものあっさりしているものと分かれるかなとは思います。しかしどれも比較的解像感は良いとは思うのですが・・・皆さんの感想を待ちたいところです。
 できるだけヒストグラムを見て露出をあわせたんですが、どうかな・・・あまり慣れてないので。
ちなみに全て露出が同じ値になるように絞込み測光でブラケティングで撮影しました。AポジションのあるものはAvモードで、ないものはそれに応じて露出を算出しました。
SMC-Takumarだけやはりカビの影響か少し色合いが赤っぽくなっていますね。当倍で観ていただくと分かるのですが少しもやっとしています。
しかしあまり違いが分からんという意見が出てきそうですが、はい、自分もよく分かりません(^_^;
もう少し違う被写体でも今度撮ってみようと思います。

人気blogランキング クリックしていただけると次への励みになります、
何かを感じたならば、ポチっとしていただけるととても嬉しいです

by yakusokuno-oka | 2005-10-06 23:01 | レンズ撮り比べ
<< 50mmレンズ撮り比べ、その3... 50mmレンズ撮り比べ、その1 >>