ズームレンズの限界、単焦点レンズの可能性
ズームレンズの限界、単焦点レンズの可能性_e0069983_230170.jpg
ズームレンズの限界、単焦点レンズの可能性_e0069983_2301711.jpg
*istDS+FA50mmF1.4とDA18-55mmF3.5-5.6AL

 以前も撮影しましたけれどもまたまた聖橋です。オリジナル画像ではありませんが皆さんどちらがキットレンズDA18-55mmF3.5-5.6ALでどちらがFA50mmF1.4かお分かりになるでしょうか。明るさが違うのは決定的な要因ではありません。これは単純に自分が露出を考えていなかっただけです。ちなみに両者ともF6.3です。indigo_s16さんも以前書かれていましたけれども夜景がもう少し綺麗なのですが、少し前の時間に撮りたかったですね。もう少ししたら当倍拡大したものをアップしたいと思います。
ズームレンズの限界、単焦点レンズの可能性_e0069983_22115983.jpgズームレンズの限界、単焦点レンズの可能性_e0069983_22122017.jpg








     DA18-55mm                 FA50mmF1.4

画像をアップしました。皆さん、ほとんど正解ですけれども上がDA18-55mm、下がFA50mmF1.4です。線の滲み具合で差が出ましたね。

人気blogランキング クリックしていただけると次への励みになります。どうも最近ジリ貧です・・・
by yakusokuno-oka | 2005-11-01 23:20 | レンズ撮り比べ
<< 塚守と一番星 二人の新宿 >>