SLと春を撮りに千葉、安房路へ(SL南房総号)
SLと春を撮りに千葉、安房路へ(SL南房総号)_e0069983_22502426.jpg
K10D+FA24-90mmF3.5-4.5AL[IF] 90mm
SLと春を撮りに千葉、安房路へ(SL南房総号)_e0069983_239545.jpg
K10D+FA24-90mmF3.5-4.5AL[IF] 24mm
SLと春を撮りに千葉、安房路へ(SL南房総号)_e0069983_23134093.jpg
*istDS+FA28mmF2.8 AL

English Here

テレビなどでも取り上げられていた内房線を走るSL南房総号、D51 498を撮影してきました。SLはやっぱり迫力がありました。その迫力が少しでも伝わるといいのですが・・・
実は回りにもいっぱい人がいて、もっと線路に近いところは本格的に撮影している人達が集まっていました。そのぴりぴりした雰囲気がなんとも痛かったです(^_^;
SLの写真は撮れたらいいな、程度で行ったので終わった後はのんびりと南房総をめぐろうと、のんきに考えておりました。


何か感じるものがあったらクリックをお願いします。ちなみに今は50位以内のようです。




それなりに渋滞に巻き込まれながら館山駅のすぐそばにあるフランス料理屋に立ち寄りました。写真はありませんがここは自分と嫁さんが付き合い始めの頃、行ったことのある思い出の場所。メイン通りに面していますので近くに来た方は是非一度ご賞味あれ。地元の魚介類をふんだんに使った料理が楽しめます。
料理が終わって、さて次はどこに行こうかと思案していたところ、「ポーーーッ!!!」と威勢の良い汽笛の音が。駅がすぐそこなので歩いて行ってみると、いましたよ。

SLと春を撮りに千葉、安房路へ(SL南房総号)_e0069983_231805.jpg
K10D+DA14mmF2.8ED[IF]←クリックするとオリジナルサイズでご覧になれます。

ここまで撮れるとは思っていなかったのでちょっと感激。でも人も多かったです。
SLって黒いのでどうしてもオーバーがちになってしまうのでハイスピードシンクロを使用して光量を稼ぎました。SLは明日まで運行のようです。

館山駅
館山駅とレストラン、ぼんナ.ペティ




今回使用した機材 PENTAX K10D  楽天の中で値段比較できます




値段比較できます。
今回使用したレンズsmcDA14mmF2.8ED AL [IF]







次回も旅行ネタです。
by yakusokuno-oka | 2007-02-11 23:55 | FA24-90㎜F3.5-4.5
<< SLと春を撮りに千葉、安房路へ... さようなら鹿島鉄道(その2) >>